LIFE

家族の安否確認の取り方を考えた

3月の本震、4月の余震。
どちらも電話やメールは機能しなくなったけれど、webは割と見れたんだよね。
昨日の余震は、夜だったから家族と一緒で良かったけどまた大きい地震が外にいるときに起きたら困る。

家族の無事を知れないってどんだけストレスか。

Twitterって便利なんだろうなって思ったけど、私とかがやる分にはいいけど、両親ができるかって考えたら、無理だなって思った。
そもそも私もやってない;
知らない人に我が家の素を見られるのも微妙と兄と話して、決めたのがこちらのサイト。

別件でこのサイト使用させられて、便利だなって思ったから。

youRoom」ってサイトです。

部屋(mixiとかでいうコミュニティ的な。)を作って、非公開にすれば、
招待した人以外に知られることなくコミュニケーションが取れるんだって。
なかなか家族の安否確認にいいかなぁって。

今日は会社を休んでもいいって言われてたけど、先月一週間会社に行ける状況じゃなく休んだため、今月来月は余裕がなくなっちゃって。。。

午前休とって、出社。定時に帰ろうと思ったものの、結局20時半まで仕事してた。
今はラスト1人になりたくなくて。

うーん昨日あまり寝れなかったから、眠気で頭いたい。
寝ます。

おやすみなさい~、
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-04-09 01:04 | LIFE

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧