LIFE

Important MasterCard Alertってメール

Important MasterCard Alertって題名のメールがきました。
英語だからさらっとしか読んでないけど、システム更新のためログインとかしてって感じの内容。

前も携帯のアドレスにきて、まぁ詐欺でしょって思った。
いまマスターカード持ってないし。
学生のとき家庭教師の○○○に登録したときにマスターカードを確か作らされたけどその存在忘れてて、何年か前に更新用の新しいカードが届いて思い出したカードあったけど、ちゃんとそのとき解約しました。(ーー;)
はは(ーー;)
一回もそこでアルバイトしなかったけど、四年間のうち、少しはお世話になるかもーってそのままにしてたw
で、今日は携帯と、学生のときの研究室のアドレスにきてた。
なんか一気にきたから、少しは不安になってネットで検索してみた。
てかまだアカウント使えたんだ(>_<)
そしてよく漏れたなぁ。そんなに使ってないよ、あのアドレス。
しかもちゃんと他のメールアドレスに飛ばしてるし。。(飛ばさないと気づかないから設定した気もする)

その詐欺メール。
このリンク先にもあるように気をつけるべきなので、ひらいたり書いてあるURLにいかないように気をつけてね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1002/19/news033.html
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-04-29 07:47 | LIFE

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧