LIFE

末っ子センサー

末っ子なんですが、末っ子って頼れる人だって思ったらその人にくっつく習性があるっていうよね。

はい、実際そうかも。
結構な早い段階で私に壁を見せたら、あ、無理!ってなる。

まぁ、おとななんで、一応。
壁を感じる人ならば、ある程度こっちも壁を作った状態にする。
守れば平気。

壁を感じない人には、壁を作らず素をさらけだしてしまう。

基本、素でいたいんだよー。


でもさ、壁を感じてた人でも長い時間接してると壁がなくなることがある。
そーなると大好きなんだよね。


自分から壁をとっぱらえることができればいいんだけど。
そうしたら、思春期のとき友達があまりいない感覚にもならずに済んだかもしれない。
高一、高ニはさみしかったなー。
一人一人の友達には平気だったけど、クラスっていう集団の中にいると辛かった。

多分勝手に辛くなってたんだわと思う。
それが思春期なのかなー。

今は平気。
ときどき辛くなっても守り方を知ってる。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-30 08:28 | LIFE

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧