LIFE

760mmHg

e0080641_23412451.jpg
今日は買い物とカテ教でした。
紺のストライプのベロアのジャケットとベージュの柄いりストールかって、ご機嫌デス。
なみちゃんもベガルタ勝ったのでご機嫌でした☆





カテ教は生徒が今試験期間で、地学なんて勉強したことないけど、語呂合わせとかだけしてあげてた;

イクチオスデカ
っていう古代の生き物の名前を、
いくちさんは男の刑事
とか・・・・本当にこの生き物試験にでるんか謎。


天気の部分とかで、気圧の問題がありました。
ここは化学で勉強したのを覚えてたので、
1気圧=760mmHg
ってところの計算の仕方教えました。
hPa(ヘクトパスカル)しか覚えてなかったみたいだから、
760mmHgについて話してて、
『Hg』って何か分かる?って聞いたら、
妹のほうが『ハードゲイ!!!』
って喜んで言ってきました。
(教えてるのは、高校生と中学生の姉妹。)


そっか、水銀(化学記号Hg)って、ハードゲイなんだ。
知らなかった(*ノ∀`)


子どもっておもしろいっすよ☆
[PR]



by hyoko__hyoko | 2005-11-23 23:42 | LIFE

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧