LIFE

カテゴリ:LIFE( 247 )




実家

実家にいます。
二泊目。

昨日はなんだか違和感あったけど、今日はすっかり、昔と変わらぬ不思議な気分。

実家にあまり泊まりで帰らないようにしてたけど、やっぱり帰ると今の生活に戻れない気がする。。。

変なの、だいぶ今に慣れたと思ったのに。
なにかが不安だ。

でも明日は旦那とペンションに泊まってくるんだけどね。
少しそういう時間作ってよかったー。。。
じゃないと戻れない気がするの。

弱し(~_~;)
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-04-29 23:07 | LIFE

父の日母の日

今年の父の日母の日は奮発してペンション一泊プレゼント★

でもグルーポン笑
プレゼントもけちる(^^;;

那須のペンション
ヴィンテージビュー
http://www.groupon.jp/cid/61893

でもさ、写真とか見る限りではペンション超えてる。
定価は高いし。
すっごくよさそうー!!!

うちらが行きたいくらいだけど。

今年はお世話になってるからね。
これは旦那さんの両親へ。
普段わたしに気を使ってるだろうしゆっくりしてほしいな025.gif

うちの両親は洋より和派だから、違うの探そう。

感想が楽しみだ!
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-04-23 18:46 | LIFE

美容室

長年切ってもらった美容師さん、もうすぐ退職するそうだ。
家が遠くなってしまったから美容室変えようと思ってると話したらそう教えてくれました。

しばらく美容室が定まらなくなってたところにやっと出会えた美容室だから寂しさと不安が。。。
いつものところっていう安定した癒しが無くなるー(*_*)

でも担当さんもいなくなるしな、新しい出会いに期待しよーっと。

前にここのお店で働いてた人がわたしがお世話になったところに転職したらしい。
で、資料を見たら、あれ?この人!って気がついたという話を聞いたよ。

すごいなーわたしのこと覚えてくれていたんだ。
それが営業だとしても、わたしがその人を覚えてなくても嬉しいよ。
結納品を選んだお店でも、私たち2人を知っていた。
七年くらい前に毎朝通る道が一緒だったらしく覚えたらしい。
きっと目にありあまるほどのラブラブ時期だったから、ありえないわーぐらいの認識だったかもしれないけど(^^;;
でもその2人がこうして買いにくるなんてと感慨深かったみたい。
確かに接客してもらった感じ、それを知るまでもどことなく温かみを感じた。
そういう人から大事なものを買うことができてよかったと思えたよ。
小さな街だから、こういうことがあるのかなぁ。

私は人の顔覚えるの苦手だけど、ちょっと努力してでもそうありたいなとしみじみ思った今日この頃です。

そしてどこで誰が見てるか分からないからできるだけ誠実でいたいなと思う(*_*)

久しぶりの短い髪。
軽い!!

ちょっとずついっぱい切ってる笑
ロングからのミディアムからのショートボブ056.gif
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-29 17:32 | LIFE

美容室

来週こそ髪を切ろう!!
いつものとこ、少し遠くなったから行くのもうやめようと思ってたんだけど、やっぱり最後に一回行くことにした001.gif
髪を切りたいと言いつつ踏ん切りつかなかったのは、結構短くしたいのに慣れてないお店に行くのが怖かったんだと思う´д` ;

サイバーテロのニュース怖いな。
あんなの起きてしまったらこういうことも考えていられない状況になるんだろうな。。。。。。

働いてから中の人のことを何しても考えてしまうようになった。
職業病だよなー。ほんと。
普通の人はSEがどれだけ苦労してても、迷惑くらいにしかきっと思わないのに(´・_・`)

運用の段階でSEが苦労している状況って、ユーザーからしたらえらい迷惑な状況。
わたしは普段から割とユーザー寄りの仕事しているからまだ報われる気持ちを味わえるけど、ほんと開発部隊とかってどんな気分なんだろ。
わたしは今のスタンスで仕事していたいな。
お客さんあっての仕事なんだから、お客さんを知っていたい。

無事PJが完遂したときに頂けるお客さんの言葉が好きだ。
後からまた来てくださいねと言われるのも。
PJメンバーと苦労を語り合うのも好き。

やっぱりどえむだなあ笑。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-21 23:05 | LIFE

春色パンプス

e0080641_22353396.jpg

昨日久しぶりに日曜日に仙台にお買い物。

靴ずっと納得するものなかったから、久しぶりのヒットかも。
ピンクのぺたんこパンプス。
可愛い053.gif053.gif

春から履く靴
会社にもはけるのは他に黒のパンプスしかなかったから欲しかったのよ。
他は履きつぶしてしまった(ーー;)
冬はブーツあるからしのいでたけど。

。。。この色選んだあたり少し年取ったなっと思う´д` ;

でもしばらく服とか靴も買わないようにするんだ!
前みたいに欲しいもの買うのはやめて貯金するんだ…>_<…
結局よく着る服も靴もそれ中心になるんだよね。
だから物は増やさないように、いろいろ物を大事にしていくって決めたのです。

福袋も来年は服は止める_| ̄|○
増えすぎる。。。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-18 22:32 | LIFE

新生活

早起き慣れた!かな。

遠いのもなんとなく慣れた!かな。

新しい家族にも慣れた!かな。


慣れるまでは私も大変だったけど、お義母さんも大変だったろうなー。。
手が掛かるのが一人増えて、それが旦那や子どもじゃないというのは気持ちも納得いかないだろうし。。。

この先難しいことはまた出てくると思うけど、持ち前の何とかなるさ!で頑張ろう。

あと慣れたからって油断してるとよくないことやりそうなので、気をつけよう。。

飲み会も気乗りしないのは予定あいてても少し考えることにする!
会社のちょっと大規模なやつとかね(*_*)
今までみたいに、毎回行くっていうのは居心地悪くなりそうな気がする(*_*)
#繁忙期は飲み会週3くらいあったし。。。。_| ̄|○

ストレス溜まったら誰か話を聞いてね笑♪

よくしてもらってるけど、言いたいことは言えないこともあり、ちょいちょい辛い時もある(^^;;
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-15 07:47 | LIFE

お仕事

また大好きな仕事が終わってしまった(~_~;)
また来年なのか。。

旦那連れて東京にこない?って言われたの嬉しかった。冗談でも。
って旦那くるわけないし、あっち働き盛りだよ(^^;;
嫁単身赴任か?!なーんて。冗談だし、ないない。

妊娠したら言ってねって、言われたよ。
やっぱり妊娠したらもう終わりなんだなぁ。
今みたいな仕事。

まだきっと来年は無いと思う。
でも再来年は分からないな。

女性の仕事は儚いね。
でも同じ仕事は出来なくても、やることが変わるだけ。

家事にしろ何にしろ仕事っていうのは大変だもんね(*_*)

あまり会社の仕事だけじゃなくて、家族の健康も守れるよう意識しなくちゃ。。。←自覚うすいのよ。

今回一番びっくりしたのが、高校のクラスメイトが転職して同業者になっていたことだ(*_*)
システム屋っていったって、幅広いのに、同じ畑っていうのは初めてだなー。

世間て狭い。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-08 20:21 | LIFE

母上どの

e0080641_7523899.jpg


実家の母から雛人形を送られた。
もともと実家にいるときは雛人形飾ってなく、というか無く。
新品の雛人形が送られた。

普通ないよね。。。
雛人形はお嫁に行くまでのものって聞いたよ。
そういうのを、旦那さんの実家に住んでいる私に送るっていう神経が。。。_| ̄|○

立派でしょ。。最新のLED採用雛人形だよ。

あぁ胃が痛い。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-03-01 07:48 | LIFE

ハッピーバースディ

e0080641_22462426.jpg

今日は彼の誕生日でした。
気の利いたお店でディナー。

29歳おめでとう。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-01-03 21:00 | LIFE

振り返り

今年を振り返る。みんなにつられてみた(*^^*)

結婚と仕事の一年って簡単にまとめられる一年。。

というかそれしか無かった(>_<)
本当はもっと友だちと会いたかったさ(´Д` )

仕事でいえば、この間の納会で、わたしもいい仕事するようになったとか、社会人になった(もう七年目なんだけど。。。すみません笑)だとか言ってもらえました。

もっとはやく一人前にならないといけなかったし、まだ本当の意味で一人前ではないけど。。
そう言ってもらえると辛い辛い言ってる仕事もだいぶ報われます(*^^*)

あと結婚。。一月にプロポーズを受け、準備ももたもたしてたけど、お兄ちゃんの結婚式のあとから、あれやこれやと式場も決まり、結納も済みあと二週間となりました。

もっと痩せたかったしきれいな肌になりたかった。もっと手づくりがんばりたかった。
結婚式のこと考えると既にいつでも泣けるから、当日ずっと泣くんじゃないかって不安^^;
何も当日のこと覚えられないくらい泣いたら後悔するわ(´Д` )

って。。振り返り。

この一年思ったこと。
高校時代、大学時代と一緒に過ごしたともだちがいます。
あの頃、30歳目前とか想像してなかった!でも変わらず一緒に過ごしていけることに感謝。
みんなと一緒にこれからも年を重ねて、振り返っていきたいな(*^^*)
見捨てないでねー(>_<)

取り柄があまりないわたしにとって、みんなに会えたこと、今も交友を続けられていること。
それが一番の取り柄と言われたことある。

本当そう思う。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-12-31 09:44 | LIFE

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧