LIFE

カテゴリ:オススメ宿( 16 )




そらまめ

e0080641_3161270.jpg
e0080641_3161416.jpg
e0080641_3161648.jpg
e0080641_3162018.jpg
ペンションにやって来ました。

ここのペンションはリピート何回目だろう。ってくらいよく来る。
いつもはスノボシーズンだけしか来てないけど、あたたかくなってからも良い感じ。
のんびりできるー。

しかーし、アルコールきれて、一旦起きてからはや三時間。
寝れない。。のでブログ書く。
絶対明日つらい。。
いっぱいしたいことあるのにー!

写真美味しそうでしょ♪
美味しいもの幸せ幸せ。
が、しかし。
結婚後、あっちゅーまに体重半分くらい増えた。
なんとなく、自分の肉質で分かっていたけど。

帰ったらカーヴィ復活しよう。。
場所
そらまめ
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原(字)168-82

[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-05-01 02:49 | オススメ宿

炭屋台の湯

炭屋台の湯
http://www.sumiya-dainoyu.com/

e0080641_19123326.jpg


お部屋もとてもきれいで快適に過ごせました。
部屋の写真は撮ってないんだけど。。

食事は、個室を用意してもらったのだけど、個室というか普通の他のお部屋で、のんびりご飯食べれた(*^o^*)

e0080641_19123893.jpg


e0080641_19124150.jpg


あーまた行きたいなー。
温泉も硫黄系でかなり好きだった。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-09-07 19:05 | オススメ宿

かみのやま温泉 葉山舘



今年の一月に行った旅館。
ポンパレで安く行けてラッキーだったけど、金曜日なら比較的行けるお値段だからまた行きたいなとほんと思う。

この間とまった部屋は翠葉亭。
今度は四季亭もいいなぁ♪
わらび餅が絶品!!!!

e0080641_2048318.jpg


部屋の中には温泉と、外には足湯つき。
e0080641_2048339.jpg


GWは同じ系列(?)の亀やに行く予定。
鶴岡だよ。
日本海初めて見る!!
葉山舘で贅沢覚えてしまったからまた温泉付き部屋だよ。
リッチ。


楽天のラクーポンを最近使ってる。
やたら発行してて、なんなんだ?と思ってたけど、ラクーポン使うと若干どこよりも安いからちょっと気に入ってる。

この間の名古屋出張のときも使ったし(*^^*)
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-04-18 20:37 | オススメ宿

オススメ宿更新

久しぶりにオススメ宿を2件更新しました。

2件とも、温泉好きな方にも満足してもらえると思えるお宿だと思ってます♪
両方ともゆっくりしたい人向けかな。

やっぱり書かないと忘れちゃうね。
磐梯熱海のほうは名前すっかり忘れてました。。
でも見るとすぐ思い出したけど^^

磐梯熱海。。名前が不思議よねw
温泉はとても歴史があるところだったと思うよ。
帰りに郡山名物かしわやのまんじゅうを是非是非。

私は温泉は、福島が一番多いのかも??次いで山形。
意外と宮城はあまりいってないんだよね。
気に入ってるところには何回も行くんだけど。バーデン家とか(前にも紹介したけど、お肌がすごいもちつるになる気がする)、そらまめとか。

あまり海方面行かないんだよね~。
山ばっかり。
そもそも海より山派だったかもしれない;
川好きw

宮城の海・・・近所の海があまりきれいじゃないからかなぁ~。
島に行くとすごいきれいとか気仙沼はすごいきれいとかよく聞くんだけど、、、
海近辺の市場には親が好きだったからよく言ってたけどw
なんせ、海の近くまで行ってプールに入る家でしたから;
(遊泳禁止の海っていう理由もあるけど)
プールなのに、すごくしょっぱかった。
懐かしい。
父親は海手出身なのに、なんであまり海につれってってくれなかったのだろう。
ぁ、でもあそこの花火大会は好き。
10年くらいもういってない気がするけど、小さいころは私の誕生日が花火大会だったせいで、
誕生日っていうのは花火を見る日って勘違いをしていたほど。
私のために花火があがってるのだと勘違い・・・w
よし今年は誕生日に花火をしよう。(なんか違う)
陸から見る扇型の花火きれい。
船と船のすきまからあがっていく花火おもしろかった。

今行きたい温泉も山w

福島の野地温泉っていうところ。
ていうか一度行ったことあるんだけど、出張だったからあまりゆっくりできなかったし朝7時には出発しちゃったしww
もう一回ゆっくり行きたいなって思ってた。

楽天には全然ひっかからないので直接HPはっておこう。

野地温泉ホテル

http://www.nojionsen.com/


料金もいい温泉なのに、かなり安いほうだと思う。
温泉の写真みただけで、私的にはかなりたまらない。
紅葉との写真かなりいいね。
秋に行きたいな。
ちなみに、前回泊まったときは冬で、、、雪がめちゃめちゃすごかった!!!
朝に雪ふりすぎたため、旅館の除雪車ががんばってた。
まさか自分のとこのがあるなんてってびっくりしました。
土湯温泉だから雪すごいのです。

温泉はいいね。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2010-06-15 00:14 | オススメ宿

大沢温泉 山水閣

大沢温泉 山水閣


こちらは岩手の花巻温泉の少し奥にある温泉です。
宮沢賢治とも縁があるそうです。

温泉の種類が多くて、全部まわりきれなかった!!!
いろんな温泉があるのが楽しくて、夜の11時くらいに一気に3つくらいお風呂まわった。
体ふくのめんどくさいって思いつつ、浴衣きて、ぬいで、入っての繰り返しでした。

ここの温泉の質も私は好き♪

湯治もやってるみたいです。
花巻だと結構観光もできるし楽しいんじゃないかしら♪
[PR]



by hyoko__hyoko | 2010-06-14 23:42 | オススメ宿

磐梯熱海温泉 をりふしの宿 昭月

磐梯熱海温泉 をりふしの宿 昭月


ここは大体一年くらい前に行きました。
気持ちのいい宿。
心のリフレッシュさせてもらいました。
ちょーど仕事疲れてる時期だったし、もうすごく癒された!!!

「ここではテレビを消して本を読もう」

そんなキャッチコピーがどこかに書いてあったような。。
ほんと音が静か。
自然の音しかしない。

散策でもしようか~なんて温泉街をフラフラしてみたり。
川をみて、あぁ釣りしたいなぁ~なんて思ったよ。

ここの写真見るだけでも結構今の私は癒されました。

うーん、老後は田舎で暮らしたいな
と、田舎暮らしの私が言ってみるw

そんな素敵なお宿でした。

部屋も宿もとてもきれいだったよ。
ご飯も美味しい!!
[PR]



by hyoko__hyoko | 2010-06-14 23:34 | オススメ宿

札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテル


札幌に泊まったときのもうひとつのホテル。
ここもちょーーーきれー。
こういうホテルって旅行のパックのときしか泊まれない。。。。
いいな~北海道いきたいなぁ~。
前回いったときは春だったので、次はラベンダーがいっぱい咲いてる6~7月頃に行きたいな!!!!
hirihiriのスープカレーもたべたーーーーい!!
(↑仙台にも出店してたスープカレーのお店。)
スープカレーを食べたことない人には是非一度食してほしいなぁ。
まじうまーだもん。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2009-01-12 00:36 | オススメ宿

ロイトン札幌

ロイトン札幌


北海道を旅行したときに泊まったホテルの一つ。
すごいリッチなホテルでした~。
レンタカー借りて~ドライブして~このホテルに着いた~!

きっと楽天のプランでも安く旅行いけるんじゃないかな???

最寄の観光スポット
大通公園
[PR]



by hyoko__hyoko | 2009-01-12 00:20 | オススメ宿

森の湯

森の湯


山形県赤湯温泉の森の湯です。
2008年の7月に宿泊しました。
リニューアルしたばかりらしくお部屋もお風呂もきれい!!
露天風呂何回も入っちゃった~
確か・・・竹下夢路の浴衣を貸してくれました(^-^)
無料ではなかったけど、思わず着たくなる(笑)
やっぱね、女の子はね、かわいい浴衣って聞くとうずうずしちゃうかなぁ~って。
私はこういう浴衣絶対着る派!!!
女の子どうしで温泉とかいってさ、みんなで浴衣きたら楽しいよね~・・・まだやったことない。
ちなみに、ファミリー向けかなって思いました。
カップルより家族で宿泊してる人も実際多かったかな。


最寄のおススメ
・高畠ファーム
ジャムがおすすめ~!
[PR]



by hyoko__hyoko | 2008-11-30 01:40 | オススメ宿

ホテル ムーンビーチ

ホテル ムーンビーチ


2006年2月ごろに大学の友達と沖縄へ卒業旅行いったときに宿泊しました。
ここはプライベートビーチもあるし、リゾートホテル!!!っていうものを満喫させてもらいました。
割と恩納村のリゾートホテルの中では安いほうだと思います。
3泊4日で、東京~沖縄間が飛行機で確か4万ちょいくらい。
わたしたちは仙台からだからそのほかに新幹線代も。。。;
でもそんなに仙台~沖縄と費用は変わらないし、移動に時間はかかってしまうけど、沖縄の滞在時間は仙台~沖縄より長くいられます。
なので、行きたい日程で仙台からの便に乗れないときに検討するのもありだと思います。
あと、もしかしたら東京からのプランのが安いのあるかもしれないし。

私が行ったときに実際撮った写真です。
一枚目は、ホテルのなか。
一階のロビー付近だったかな?
吹き抜けになっててリゾート感満載。
e0080641_23392476.jpg


二枚目は、プライベートビーチ。
その名もムーンビーチ。ホテルの名前まんま笑。
白くてきれいな砂浜でした。
e0080641_23395953.jpg


最寄のおすすめ。
・万座毛
・ダイビングスポット
[PR]



by hyoko__hyoko | 2008-11-27 23:48 | オススメ宿

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧