LIFE

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




正夢

相方がノロウィルスなった(´Д`)

前にも書いたけど、夢で相方がノロにかかって中国に隔離される夢をみたんだよね、最近。
正夢じゃね?!
てかこんな正夢いらない(´Д`)

隠し子がいた夢も正夢になったらどうしよ。。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-28 16:20 | moblog

眠れない

洗濯ためてしまったからいろいろしてたらこんな時間

ふぅーだめだにぃ


なんか軽く胸騒ぎ


また妄想かな


でもこういうとき友達の日記を読むと気が楽になる
あまり会う時間がなくて、なかなか会ってなかったりするけど、話してる気分になる
みんな頑張ってんだなー
とか
楽しそう
とか
こっちまで幸せな気分になったり
悩みとかみると一緒に悩んでしまったり


仕事の合間のトイレ休憩とかで読んでたりします(笑)


仕事で疲れてるときとか癒されるから(笑)


なんか今日は台風みたいだね
強い雨風


年末調整10万もらえるって噂聞いたけど本当にたいしてもらえなかった
めちゃめちゃがっかり↓↓↓
でもブーツ買おうって思った(笑)
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-27 02:28 | moblog

次男

次男と30日に飲むことが決まった
うれしいーっ

ブラコンな妹はさ、本当会えなくなったのが悲しいのよ

もう半年も会ってない
元気かなー
やせてないかなー


早く次男に会いたいです
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-27 00:28 | moblog

いやな酒

おいしくないお酒は大嫌いだ

今日はいきなり部長が新人たちを飲み会に誘って来た
すっごい微妙(>_<)


行きたくないけど、断れない雰囲気ってあるから


今週忙しいっていうのに
今月は久しぶりに残業結構したかなぁ
まあちょうどいいくらいだけどさ


どうしてもうちの部長は会社のトップのほうだから、みんな無理してよいしょするんだ

あたしそういうの苦手だ

そして何より男尊女卑!!!!

男がしっかりしなくちゃだめだ的な話ばっか!!
しっかりしてるに越したことはないだろうけど、お互い高められるほうがいいじゃない
ていうか上とか下とかって何!?
なに女は頑張ってちゃいけないわけ?!

あの部長は男社員にとってはいい上司かもしんないよ
でも女にとっては最悪だ


てかあたし抜くときはめちゃめちゃ抜いてるよ?!
なのに『真面目そう』とかさ、なんか違うんだよ
やらなきゃいけないことには真面目だけどもさ、世の中楽しまなきゃだめだと思って抜いてるときは抜いてるのに!


なによりあたしのOJTの先輩のこと悪くゆーな



あたし女の社員さんてある種、会社の財産だと思うよ
あたしは財産になれてないけど、いつかは財産といえるような技術者になってやる
家庭のこととかこどものこととかあるから、無理な残業はできないし男の人よりは勤続年数も少なくなってしまうかもしれない
たいてい女の人は担当さんです
担当→主任→マネージャー→課長(名前違うけど。。)→部長
って感じね
つまり一番下で働くの
まぁ担当の中にもランクあるけどね
基本給だって低めです

それでも長く勤務してる分、経験豊富です
経験豊富で給料も低め
これって会社にとっては好都合ですよね
もちろんこちら側も結婚後、出産後、会社の命令には服従できませんけどね
(いきなり東京いけとかそういったことには応じなくてもよい)

何はともあれ、
誰だって貴重な人材に変わりないと思う
軽く扱うな!ってまじ機嫌悪くなりました


てゆーか何よりもまだ今日は木曜日なんです
こんなに嫌なお酒は久しぶりです
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-22 01:13 | moblog

寝癖

今日は寝癖直したと思ったのに会社ついたら寝癖復活してた(-.-;)

大学生のときは帽子かぶればごまかせたというのに(/_・、)

あたしずっと電話のときトーンさげて話してたのねー
あたしの声ってアホっぽいから、真面目っぽく!!
って思ったからさぁ


隣の部署とあたしの部署は電話が同じ
隣の部署の同期の女の子は、よく電話であたしの声に間違われるらしぃ
似てるかな!?って不思議だった
そしたら今日も間違われたらしく
『今日は元気だねぇ♪菅原さん』
って言われたんだって☆

ん!?
てことはだ
元気な声→友達
元気ない声→あたし
だよね


げー。。。↓↓
真面目≠元気ない
じゃないから!!

ずっと履き違えてました

心なしか元気ないからか周りのあたしに対する態度もよそよそしい感じだったの

お昼にそんな話を聞いてから、ちょっと軽い感じででてみたら、ちょっとちょっと周りの態度が違う(>_<)
ぁ、軽い感じって真面目に話してるけど、テンション高めということね
適当に話してるわけではないのであしからず(笑)


やっぱり周りの態度ってあたし次第なんだなぁ
最近なんかやばいかもと思って、意識してがんばってみた
だるだるだったから、仕事でこれはないだろって思って↓↓

でも意識したら、変わった☆☆

がんばろう、あたし☆
いい年越し迎えるぞo(^-^)o




ってなblogを帰りの電車で一生懸命かいてたら館腰駅であやうく降り忘れるとこでした(ノ_・*)テヘ



そういえば仙台駅へ帰ろうとしたとき
しんちゃんにそっくりな人がいた
しんちゃんの身長-20センチくらいな人


まさか本人かっ(笑)
うっそぴー♪
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-20 20:36 | moblog

Loft

e0080641_0352455.jpg

今日はいい感じに仕事できた☆
うれしいーっ!!


仕事終わってすぐLoftに行った☆
8時くらいだったから微妙( ̄▽ ̄;)
ゆっくり見たかったけど、やっぱり一目惚れしてたのがあったからそれ以外目に入らなかった☆
いい買い物できた(゜▽゜)
むふふ☆


そういえばいらないけど気になるものがヴィレバンにうってた
MYATMちっくな貯金箱〓
お値段3000円なり

貯金箱は自分じゃ買わない
昔和からもらったスマイリー貯金箱あるし(笑)(覚えてるかな笑)

けど何が気に入ったかというと

本当ATMみたいに今いくら貯金したか表示されるみたい!
引き落としもできんのかなー
結構こってたから気になった☆

ちなみに時計機能と電卓機能あり☆

実物みてみてー
Loftのヴィレッジバンガードに入って左手のほうにあったよ

ちなみにこれは一緒に寝てる豚
ちょっと気に入ってます(笑)


豚は豚が好きなんですよ!!!
ぶひっ


あーそういえばアトピーがひどくなった!!!
首裏全体なっちた↓↓↓
会社の名札を首からぶら下げてるんだけど、そのひもに負けたかも(T_T)
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-20 00:35 | moblog

んー。。とね

一年後のあたし何してるかな??


一ヶ月後のあたし何してるかな?


明日のあたしは充実してるかな?



一時間後あたしは寝てるかな?(笑)





過去を振り返りやすいんだけど
急に未来をみたくなった


けど見えない(☆_☆)


一寸先は闇


でも見えないから想像以上のことが起きるかもしれない


世の中ミラクルなんだ



奇跡って、いつ誰に起きるかわからないよ

だから奇跡っていうんだ



+++++++++
ミラクル☆ガールズ
+++++++++


懐かしいよね(笑)
わかる人はわかるはずo(^-^)o

久しぶりに思ったまま言葉にした

適当そうで意味あるかもしんないよ


なんちゃって





最近ノロウィルスが怖い。。。。
理由は
夢で相方がノロウィルスにかかった
(注意)夢で!!

それで治療のために中国に隔離され。。。。

って夢


でも流行ってるからね
気をつけなくちゃ☆
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-19 01:17 | moblog

おはし

e0080641_21591476.jpg

覚えない
はしょりまくり
知らないことばかり



おはし、です☆
明日は今日よりがんばろう(-_-メ)



起きよう
走ろう
しゃきっと


あーなんかいいおはしにならない↓↓


やっぱり持ち方悪いからかな


はぃ みんなのオハシは??\^o^/





今年もあと八日会社にいけばおやすみだぁ。。。☆
一年て早いね(>_<)

一年前が一番人生ではめを外してた気がする
あたしが落ち着くなんて思わなかったなぁ☆
社会って恐ろしい(-.-;)



あたしっておっとりしてる?
こないだ言われてから疑問なのー

違うと思うけどそう見えるのかなー

少しね会社入ってから人の目をみてしゃべれなくなった気がするから



お腹の底から笑いたいよぅ
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-18 21:59 | moblog

結婚式

ちゃちゃちゃちゃーん

結婚式の二次会にいってきました

職場内(しかも同じフロア)結婚だから軽く忘年会みたい(笑)

本当美しい人でさ、あー素敵ぃ!!!って感じ☆


今日はあたしもかわいい恰好したよ♪
ファーつきワンピ♪
ブーケトスもあったけど会場にいた女の人既婚者が多いらしく前にいかされそうになりましたf^_^;
でも新人としては取りにいけませんが。。。


幸せな二人に幸あれ~~~\^o^/
[PR]



by hyoko__hyoko | 2006-12-16 22:02 | moblog

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧