LIFE

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




情報のありかた

最近ニュースが怖い。
そのニュースがよいことなのか悪いことなのか私には結構判断つかない。
情報を鵜呑みにしてしまいそうでそれまた怖い…
自然災害は痛ましくて…


昨日携帯でニュース見まくってたら、NZ現地に住んでいる日本の方がブログで現地のテレビのニュースを記事にしていた。
海外だし、どうしても情報が足りないと思うなか、自ら情報を発信しようというその活動に、ただただすごいと思った。

その方のブログ
http://pukeko714.blog9.fc2.com/


多くの人が救助されますように…
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-25 08:21 | moblog

ムックの家族

近所にムックのこどもがおります。
こどもっていったって、ムックが一歳半のときに産んだ子だから…もう18歳になる。

その子は普段玄関のなかにいるから、めったに見かけないのだけど久しぶりに見かけた。

ムックに一番そっくりなあのこ。
胸がキュッとなります。

会いたいなぁ。。
どうして一緒のスピードで年を取れないのだろうね。
ペットロスではないけど、満たされない気持ちが溜まる。

ムックのこどもと遊びたいけど、自分の家の子じゃないし不振だよね(>_<)

顔見知りだから、おうちの人も横にいてくれたらいいのになぁ(*_*)
って大人になってからは、話してないや…

ムックがいないんじゃ、近所散歩しないもん(・・;)
顔を合わす機会が減ってしまった。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-23 21:19 | moblog

雪道

e0080641_0104432.jpg

多分スノボに行く途中の道を撮った
注わたしは運転してません

1月くらいかな
もう少しで冬終わっちゃう
やだなぁ
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-21 00:10 | moblog

ケーキ

e0080641_19384672.jpg

美味しかったケーキ

最近の暴飲暴食で、せっかく落とした体重が戻りましたよ

へっ(やさぐれ
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-15 19:38 | moblog

バレンタイン

e0080641_22505193.jpg

e0080641_22505177.jpg

e0080641_22505123.jpg

一枚目
ガトーショコラ作りました。

苦節三年、いや五年?
やっと喜ばれました(;_;)

●歴史
一年目、チーズケーキ→失敗。チーズケーキは成功したことないからもうやだ(汗)

二年目、バレンタインの前に作ったシフォンケーキが美味しかったからリクエストされる。まあまあだけど、しかし前回ほどの味にならず(;_;)

三年目、フォンダンショコラをリクエストされたのにチョコブッセを作る。(材料が揃わなかったから)
美味しかったけど、チョコブッセを嫌いという。
論外な一品。

四年目、念願のフォンダンショコラを作るが、思ってたのはガトーショコラだったと知る。
甘いよね、これ。
私も一個で十分。なのに6個くらいあげる。むしろ嫌がらせ。

五年目ついに美味いとメールが!!!!!
はぁーがんばった甲斐あった(*^^*)
写真はあまり美味しそうじゃないけどね(-_-;)

魔法のレシピは、10年くらい前の別冊マーガレットについてたバレンタインのレシピ。
やっぱり恋愛カタログ最高だね(゜-゜)(。_。)ウン

まぁ…よく取ってたよ。
高校時代のアルバムからでてきたんだよ。
おそらく昔も作って部活のみんなに配ったんじゃないかな…
とりあえず殿堂入りレシピに決定★
今度保存も兼ねて今度ブログに残しておく。
もう紙がペらペらだぁ(汗)

無くしてしまったレシピで惜しいのは、バナナケーキだなぁ。
多分、重曹とココアとメレンゲを使った気がする。
似たようなレシピがクックパッドにあったから挑戦してみる予定〜
再現できるかしら。

それから、会社で配ったバレンタイン。
可愛いでしょ。
自分用にも買いました。
わたろんで検索するとでてくるはず。

イベント終わってしまった(-_-)
これから英語の勉強します★

リトルチャロ可愛い!!
DSのソフト買ったのよ。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-14 22:50 | moblog

2011冬★テニス部10周年旅行PART2④

e0080641_0435871.jpg

たまご舎蔵王本店で二日目のお昼。
美味しかったー♪

でもチーズクリームの試食と二日間食べまくりだったりして完食できなかったのが心残り。

運転ありがとう。
使えないナビ(助手席)でごめん。
次回は助手席やめる( ̄▽ ̄;)

なみんちゅ来れなくて残念(;_;)

でも今回で終わらさないでまた旅行しようよー
昔みたいに毎日顔合わせる訳じゃないけど、みんなといるのすごい楽しいよー。
こういう時間増やしたい。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-14 00:43 | moblog

2011冬★テニス部10周年旅行PART2③

e0080641_0364678.jpg

チーズ工場へ★
やっぱり蔵王といえば、チーズだし。
なにより、このチーズ工場の宿舎(??)で、わたしたち合宿したしね★

10年たっても、試食をむさぼるわたしたち。

きっと10年後も変わらぬ姿(笑)
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-14 00:36 | moblog

2011冬★テニス部10周年旅行PART2②

e0080641_0325016.jpg

二日目はサンドブラストの体験をしにグラスワークス蔵王さんへ。

これ面白かったー!!
またやりにいきたいなぁ。
ただ、こういうの作ると自分のセンスのなさが浮き立つ(;_;)

みんなの可愛いなぁ。
うーん。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-14 00:32 | moblog

2011冬★テニス部10周年旅行PART2①

e0080641_0284614.jpg

高校時代の部活仲間☆
テニス部のメンバーと温泉旅行にいってきました。

部長が作ってくれたティラミス。
おいしーい♪
ラッピングの毛糸可愛かったし♪

ありがとう★

宿はゆと森倶楽部。
近場だったけど、雪がいっぱい降って非日常的だった★
おすすめされて泊まったけど本当良かった!!
寒さに負けて川沿いの露天風呂に入らなかったからそれが残念(>_<)

ご飯もバイキング形式なんだけど、美味しくてびっくり。
これは逆にありだなって思った!!
ついつい取りすぎて困ったけど。。

夜中の3時まで女子トークは続く★
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-14 00:28 | moblog

忙しいのが好き

やっぱり忙しいほうが好きみたい。

ただし、プライベートがおろそか…
今週末の温泉の連絡足りてないよね…

明日いきなり前日だけどやんなきゃ(;_;)
ごめんね(;_;)

いま一緒に仕事やってる先輩って、やっぱり尊敬できるなぁ。
あれくらいやらないとだめだ。

まじ尊敬。
先輩のサポートすらできてるか不安だけど、やっぱり一生懸命やってる人の手助けになれれば嬉しい。


ただ心は何があったわけじゃないけど、妙に疲れてるみたい。

ゆっくり寝よう。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2011-02-09 23:05 | moblog

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧