LIFE

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お花

お花の相談というかいろいろ知識を得たく花屋さんに行ってみた。
備忘録。

ブーケ50パーセントオフってあったけど、そもそもが高いかも。
安くて15000円とかだった。

アレンジメントスクールとかあったので、そこで自分で作ることもできますかと質問。
できるらしい。
生花のときは何回か練習してもらうって。
ブリザードフラワーだと一回で作れるけど、その分材料費がかかるとか。
ただし、その後取っておくなら加工料はもうかからない。
生花だとドライフラワー料など別途三万円くらいかかる。

で、気になったブーケが一つ。
ブリザードでしか作れないけど、
バラの花びらを一枚一枚はがした状態で、一つの大きなバラとなるようにくっつけたもの。
なんかかっこよかったー!
真っ青とかきれーって感じ。

それから20人分でフラワーシャワーが5000円。
式場のものよりはボリュームあると思うって話だったけど実際どうなんだろう。
うーん。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-30 09:18 | Mpj

末っ子センサー

末っ子なんですが、末っ子って頼れる人だって思ったらその人にくっつく習性があるっていうよね。

はい、実際そうかも。
結構な早い段階で私に壁を見せたら、あ、無理!ってなる。

まぁ、おとななんで、一応。
壁を感じる人ならば、ある程度こっちも壁を作った状態にする。
守れば平気。

壁を感じない人には、壁を作らず素をさらけだしてしまう。

基本、素でいたいんだよー。


でもさ、壁を感じてた人でも長い時間接してると壁がなくなることがある。
そーなると大好きなんだよね。


自分から壁をとっぱらえることができればいいんだけど。
そうしたら、思春期のとき友達があまりいない感覚にもならずに済んだかもしれない。
高一、高ニはさみしかったなー。
一人一人の友達には平気だったけど、クラスっていう集団の中にいると辛かった。

多分勝手に辛くなってたんだわと思う。
それが思春期なのかなー。

今は平気。
ときどき辛くなっても守り方を知ってる。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-30 08:28 | LIFE

式場

式場決めました。
元々は一番最初に行ったとこにしようと思ってた。
そこは会場がおとなっぽくてかっこ良くて、ドンピシャだった。
すこし式場のスタッフの人と距離が遠い感じなくらい。

二番目はちょーごはん美味しいところ。
プランナーさんもいい感じ。
でも会場がいいなっと思うところが空いてなかった。

この時点ではまだ一番目のとこ。

で、三番目に友達があげたところに行ってみた。
友達が挙げたところは、わたしはそれほど式に向けて頑張れないしやめようと思ってたんだけど、
いろいろできちゃうとか、プランナーさんの親身な感じとか惹かれちゃいました。

で、もう一回一番目のところ見せてもらって。。。結局三番目のところだね。って。

今度正式な手続きしてくる。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-26 08:07 | Mpj

深呼吸

久しぶりにヨガ行った。
回数券で買ったからもっと行かなきゃもったいないことになる( ;´Д`)

この仕事で、短いスパンの回数券なんて買うもんじゃないや。
でももーこういう大きい回数券買うのやめる。
一月までしか行かないし。

仕事やること多すぎてこまる。
プライベートもあまり遅くならないうちにいろいろしないときっと困る。

時間足らないんですが!(; ̄ェ ̄)

とはいえこないだみたいなネガティブなとき、いまみたいに心も時間も余裕がないときは深呼吸すると少し落ち着くってことに気付いた。

ヨガに通わなくなっても困ったらヨガやろう。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-23 07:54 | LIFE

すごくネガティブ

私ってやっぱり変なのかなー。
ときどき悩む。
悩んだって結局私は私なわけで変わらないしイメージついてるものを変えるって難しくて偽ったってそれは違うし、気にしないようにするしかないけど。
考えないように頑張らなきゃ。( ; ; )

あーぁ。
ネガティブだわー。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-18 23:10 | 独り言

角館2

移動中、一瞬だけ車止めて写真撮ってみた。
いいなぁ。角館。

プライベートで来たいよー。
ゆっくりしたいよー。

e0080641_22555393.jpg

武家屋敷前。
素敵。

e0080641_22555661.jpg

そこから直角に見た道路。
緑緑しさがいいーー。

うーんゆっくりしたいなぁ。
土曜日は、、美容室行こう。

湿度高くなってきた(; ̄ェ ̄)
前髪のうねうねが耐えられません。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-17 22:50 | 旅DIARY

M pj

M pj
結婚プロジェクト笑。

始まりは一月三日。
あの子の誕生日。

プロポーズ(?)はわたしたちらしい感じ。
一年は短いな。
もう五ヶ月もまえ(; ̄ェ ̄)

朝ごはんを作ってもらったっていうのに、食べながらプロポーズないのー?って嫌味いうわたし。
また嫌がられると思ってたら言われたから結構びびった。
しかしその言葉は、しょうがないから結婚してやるよ。とは。
もうちょっとキュンキュンする言葉かと思ってたよー。
って、もう相当長く付き合ってるしそんなもんかな笑。

いつ公開するか分からないけど、こんな感じに書いてもよさそうなことを備忘録していきたいなー。

しばらくは非公開で独り言にしよう。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-16 23:46 | Mpj

角館

今日は角館に出張です。
桜終わったからなーなんて思ってたけど、新緑が素晴らしい!!
仕事は予定通り終わったので、少し散策してみました。

e0080641_23254380.jpg

まずは稲庭うどん。
これは中仙の道の駅で食べました。
今回一人で車移動です。

そういえば昨夜来たんだけど、一人運転での最長距離かも。
うーん。
秋田道は一車線だから気楽だったけど、つかれたなー。
半分の距離になるまでが遠いよね。

e0080641_23254430.jpg

西宮家。
明治の建築。
おばあちゃんが生まれたころはこんな感じかな?って思ったけど、おばあちゃんは大正の人だった。

いまはレストランや喫茶店とかをやってるみたい。
明日はここでお昼食べようかなぁ。
ハイカラにハヤシライス食べたい。
明日も無事に終わるといいんだけど。

e0080641_23254597.jpg

人力車。

んー新緑萌える山を撮りたいんだけど、今日は天気わるくて。。明日はよさそうだから撮ってみたい!

このあたりの山は、生命力を感じる気がした。
すごいなーって。
車の中からでもマイナスイオン浴びまくり。

しだれ桜にまだ花がついてた。
びっくり。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-16 23:13 | 旅DIARY

指輪

指輪はケイウノになりそう。
昔からあの建物なんだろうって気になってた。
何屋さんかわからないけど、きっとたかいんだろーなーって思ってたから入らなかったし、大人になってからジュエリー屋さんって分かったけどまだいいかぁと思って入らなかった。

他のお店も一度見にいってたから、他にも指あたりのいい指輪があるのはわかってるけど、それでも当たりがいいときのあの指輪の感じ。
ずっとつけてられそう。
しかもお店の雰囲気もいろいろ使ってるアイテムも全部可愛くて、ずっと可愛いー可愛いー言ってたらあの子におまえは本当バカだなとお言葉いただきました。
へ!

わたしは少しVのような形にサイドにダイヤ三つついてるやつ。
ダイヤの下だけさりげなくピンクゴールド。他はプラチナ。
婚約指輪は買わないから少しだけ華やかに。
あの子のはストレートシンプルに、裏側がイエローゴールド。
裏はおんなじ感じに彫ってもらうかんじ。

ってそういうのを目の前でデザイナさんがわたしたちを見て書いてくれるの。
わたしたちがある程度言わない限りはパターン化しているだろうけど、それでも雰囲気で描いてくれるってのはすっごく嬉しいなー。
(後でこのサービスはいろんなところでやってると知ったけど笑)

私のも裏側ピンクゴールドにしてもらおうかなぁ。
見積もりあまり変わらなければ決めよう。

思ったよりは高くなくて安心したー。
デザインできたとき、オーダーメイドとなってしまった今、さぁハウマッチ!?って怖かったよー(>_<)
ただね、ここ値引きしてもらえないんだよー。
もう一個のお店はガンガン値引きしてくれるらしい。
ちえ。

もともと指輪より時計を頑張りたいからどうでもよかったけど、今買わないと一生買わないだろーと思ってとりあえず買いたいくらいな気持ちだった。

最近は少しずつ進んでて嬉しい。


今回私が気にしたこと。
指のあたり。
隠れわんちゃん。
華やかさ。
時計との相性。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-15 05:38 | Mpj

鶴岡

鶴岡に旅行行きました。

道中の月山あたり。
e0080641_18211047.jpg

雪の中の桜。

カラフルな雪山。
e0080641_18211096.jpg


今も雪が残ってるってすごい!

e0080641_18211079.jpg

鶴岡の美味しいレストラン。
イルケッチャーノ。
隣のアルケッチャーノは土日とかしばらく先までいっぱい予約入ってた。
ピザ美味しかったな。
チーズがほろほろ。

ケーキ。
e0080641_18211015.jpg


鶴岡は暑かったー。
23度くらいって書いてあったよ。
仙台どうだったんだろ。
今日は帰って来て涼しくかんじたなー。

初めてみた日本海。
e0080641_18211138.jpg

海きれいだったー。透き通ってて。

湯野浜温泉街、なんとなく沖縄みたいだったな。
日本海初だーって話したら、青森でも見たじゃんって言われた。
海峡だけど、確かに。

亀やのお部屋。
e0080641_18211188.jpg

今回は洋な部屋にしたよ。
ベッドの後ろには大きなソファがあってそこに座って見た景色がこちら。
e0080641_18211197.jpg


ゆうひー。
でも雲で隠れた。

日本海側は、陽が落ちるの長いね。
ちょっとそんなことにも感動。
部屋のお風呂もよかったー。
泉質好きかも。
ちょっとしょっぱかった。
大浴場いれて、五回入った。

帰りに龍上海のラーメンまた食べて帰ったよん。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2012-05-02 18:02 | 旅DIARY

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧