LIFE

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




焼売

e0080641_0515746.jpg

焼売を作ってみたー!
見た目も良いはず(°_°)
味はよかった!!

また食べたくなるー。
でも焼売はメインにならないんだって。
なんか価値観の違いというかショックだったな。

うーん。。
でもまぁわたしも少しは弱いかなって思って今日はおかず色々作ってみたよ。
てことはそういうことなのかね。(°_°)

うーん、うーん、でもショック。
て、これしきでモヤモヤしてたらきりがないのにね。

いざご飯を作れ!と言われると、メニュー考えるの大変だったりする。
もっと色々思いつくようになりたいな。

今日のご飯は、
焼売
タラと野菜のタジン鍋
ふろふき大根
豆苗炒め
お土産のカニ
小松菜と油揚げの味噌汁

e0080641_0515873.jpg


野菜が多いらしい。
野菜が好きじゃ!
007.gif

これはおまけのコーヒーシュガーロール。
e0080641_0515930.jpg

まだちゃんと食べてないけど苦いかもしれない。ふへ。

さっき気がついたけど、わたし捏ねる料理が好きみたいです。
こねて整形してる瞬間が好き。
ふわってなってるのを確認してる瞬間が好きです。
でも毎週捏ね料理はそろそろ飽きられそうなので、ちょっと違う料理も考えたい。

でもでも、ちょっと料理のカンが戻ってきた気がするわ。
楽しい。

たいしたもの作れてるわけじゃないから、ブログにしか書けない(°_°)
Twitterよりかなり独り言なブログ。。
[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-05-12 00:35 | ごはん

そらまめ

e0080641_3161270.jpg
e0080641_3161416.jpg
e0080641_3161648.jpg
e0080641_3162018.jpg
ペンションにやって来ました。

ここのペンションはリピート何回目だろう。ってくらいよく来る。
いつもはスノボシーズンだけしか来てないけど、あたたかくなってからも良い感じ。
のんびりできるー。

しかーし、アルコールきれて、一旦起きてからはや三時間。
寝れない。。のでブログ書く。
絶対明日つらい。。
いっぱいしたいことあるのにー!

写真美味しそうでしょ♪
美味しいもの幸せ幸せ。
が、しかし。
結婚後、あっちゅーまに体重半分くらい増えた。
なんとなく、自分の肉質で分かっていたけど。

帰ったらカーヴィ復活しよう。。
場所
そらまめ
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原(字)168-82

[PR]



by hyoko__hyoko | 2013-05-01 02:49 | オススメ宿

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧