LIFE

美味しい缶コーヒー

e0080641_23364823.jpg


一緒に仕事をした方から頂いたコーヒー。
寒くなってきたからとか。
泣くかと思った。

泣くほど仕事辛いのかと思われてもあれだし(最近ハードワーク笑)ぐっと堪えたけど、帰り道に飲んでた。
夕方にもらってすぐ飲めなくて夜にはすっかり冷えてたけど、心はあたたかった。

こんなに美味しいコーヒーはなかなか無い。

奥さんになってから久しぶりにこんなに夜遅くまで仕事してるなぁ。

一生懸命仕事して良かった!!
涙でちゃうよーー!!

温かい人好きだなぁ。

わたしもそうなりたいよー。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-10-23 23:29 | LIFE

大きなお買い物

人生に一回のはずの大きなお買い物しそうです。
予算めっちゃくちゃオーバーしたけどこれ以上の家にはもう出会えないかなーといろいろ犠牲にしてでも買い物してみようかと思うことにしました。

あぁ。。独身時代もっと貯金しときゃよかった。
奨学金の返済も夫婦揃ってあるから何個もローンが。。。
車にはもう少し頑張ってもらわなきゃ。
いま十万キロ。。
がんばってね、デミちゃん。

お買い物の実行は二年後です。
それまでは今の暮らしのままです。
契約は始まるけど、二年後までにもっとお金貯めるの。
がんばる。

ついに会社もお弁当生活だよ(;^_^A
同期の女の子ともお昼食べたいけど。。。ときどきにするT_T
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-09-22 09:24 | LIFE

カレー、ライス

カレーを今日は作った( ̄▽ ̄)
なんてことない普通のカレーだけど美味しいって言ってくれたから今日はわたしのカレー記念日。

うへ、さむ。

最近土日忙しくて、週一主婦の私は四苦八苦しております。
週一回なんだから、有言実行で晩御飯ちゃんと作らなきゃと思うけど、土日にしかできないこともしたいジレンマ。
というわけで午前中に作っておけるカレーにしました( ̄▽ ̄)
おかげで今日は慌てないで用事を済ませることができた。
他に午前中に作れるご飯ないかなぁ。。
とりあえず来週は三連休にしたから土曜日はゆっくりする予定。
だから落ち着いてごはん作れる…>_<…

グラタンそろそろ食べたいなぁ。

いや魚食べたいな。

和食かなぁ。。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-08-31 22:48 | LIFE

鉄板焼き

今日は旦那さんと鉄板屋行ってました。
ちょっとリッチ。
でもコスパとか高い気がする。
e0080641_2216392.jpg


写真撮ったのこのパテだけだなぁ。
鉄板屋さんなのに笑

店長さんが覚えてくれてたのよね。
前にこれこれ食べてたからこれどうですか?とか。
頼みすぎてないか不安っていったら、一品減らすとちょうどいいですよとか、親切!

そうなりたいわ。わたしも仕事とかで。

美味しいごはんありがとうございました。

しかしリクルートは、ポイントくれすぎだと思う。
2000円券ほぼただでゲットできたよ。

すごいすごい。
ただに弱いからすーぐつられちゃう。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-08-02 22:09 | LIFE

さいきんの

うまくいった料理

e0080641_2214780.jpg

カレイのムニエル

e0080641_2214865.jpg

鯵の香味焼き

e0080641_221496.jpg

鳥肉のみぞれ煮

e0080641_2214921.jpg

バジルちきん

クックパッドさまさま!
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-07-25 22:10 | LIFE

新人さん

最近スーツを着るとき、もろスーツは着ないようにしてる。
で、新人さんももうすぐ配属されるんだよね。
先週末少し会話した。
んー八歳差。

フレッシュだなーって。
わたしもフレッシュさはあっただろうけど、ずいぶんしっかりしてる子たちだったな。

八年前かぁー。
とりあえず毎日わくわくしてたなぁ。
わくわくしつつ、変化の毎日で疲れたりもしたけど。

旦那さん、付き合う前に同期に相談?ていうか色々ぶっちゃけてたらしい。
恋ばなとかするんだなぁ。
なんかフレッシュだわー。
この間同期から飲み会のときにそんな話聞いた。
聞いたことまでは話してないけど、
最近じゃあありえないそんな話にちょっとニヤついた。

土曜日、夜映画見たりバンドの練習やらででかけたけど、それまでの時間は二人だけでのんびり家にいた。
んー。
二人のほうがのんびり平和で好きだと言ったらまんざらでもない感じだった。
いつか二人で、二人の家族で暮らせたらいいのになぁ。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-07-01 07:22 | LIFE

わんちゃん

先週わんちゃんの具合が良くなくて動物病院いってきた。
結果即手術。

ムックと違うなって思ったことが、実は気づくきっかけだったかもしれないのに見落としてしまってた。
ごめんね。

どうしてもあの日がフラッシュバックして嫌だった。
手術は無事に終わったらしい。
よかった。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-06-23 00:19 | LIFE

ごはん

今日のごはん美味しく作れた~(*^^*)
タニタレシピの豚肉のトマトソースパン粉のせ焼き美味しいー!
本当の名前わかんないけど。

この間ピザソース作ったからそれを冷凍保存しといたのだ(*^^*)
おいしー。

ナス炒りはちょっとしょっぱかったみたい。
すみません。
でも夏って感じがするー。

あととりあえず一品用にえのきとおくらのポン酢和えだしてみた。
美味しかったーん。
楽チンレシピだいじだわー!(*^^*)
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-06-15 22:40

夢オチ

会社の仲の良い先輩が結婚してましたって夢を見た。
実は五年前から付き合ってるとか言ってた。

実際に今年そういうことが他の人であったからかなぁ。
びっくりしたー。

あんなに大変な仕事してるときから?とか思ったり。

最近よく話すからかな。
よく夢にまで出てくる。
今度話してみよう笑

だんなさんは自然と夢に出る感じ。
何役でもなく自然にいて、夢でもだんなさんと認識している模様。
自然だなー!と改めて思うと不思議。
結婚する前まで、だんなさん役じゃなかったのに。

昨日美容室いったら、前髪微妙な長さになったかも。
もっと短くするか長くするかにしないといけなかったかなぁ。
とりあえず斜めにしてベリーショート風にしてみたけど、そういう風にきってもらってないから収まらない。
化粧も最近のとは変えなきゃなあ。
最近は多分けばかったけど、しばらくナチュラルにしないと_| ̄|○
昨日顔と髪の毛まったくあってなかった!
やさしい顔になりたい。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-06-07 11:12 | LIFE

焼売

e0080641_0515746.jpg

焼売を作ってみたー!
見た目も良いはず(°_°)
味はよかった!!

また食べたくなるー。
でも焼売はメインにならないんだって。
なんか価値観の違いというかショックだったな。

うーん。。
でもまぁわたしも少しは弱いかなって思って今日はおかず色々作ってみたよ。
てことはそういうことなのかね。(°_°)

うーん、うーん、でもショック。
て、これしきでモヤモヤしてたらきりがないのにね。

いざご飯を作れ!と言われると、メニュー考えるの大変だったりする。
もっと色々思いつくようになりたいな。

今日のご飯は、
焼売
タラと野菜のタジン鍋
ふろふき大根
豆苗炒め
お土産のカニ
小松菜と油揚げの味噌汁

e0080641_0515873.jpg


野菜が多いらしい。
野菜が好きじゃ!
007.gif

これはおまけのコーヒーシュガーロール。
e0080641_0515930.jpg

まだちゃんと食べてないけど苦いかもしれない。ふへ。

さっき気がついたけど、わたし捏ねる料理が好きみたいです。
こねて整形してる瞬間が好き。
ふわってなってるのを確認してる瞬間が好きです。
でも毎週捏ね料理はそろそろ飽きられそうなので、ちょっと違う料理も考えたい。

でもでも、ちょっと料理のカンが戻ってきた気がするわ。
楽しい。

たいしたもの作れてるわけじゃないから、ブログにしか書けない(°_°)
Twitterよりかなり独り言なブログ。。
[PR]



# by hyoko__hyoko | 2013-05-12 00:35 | ごはん

my life & my like
by hyoko__hyoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧