人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE

いやな酒

おいしくないお酒は大嫌いだ

今日はいきなり部長が新人たちを飲み会に誘って来た
すっごい微妙(>_<)


行きたくないけど、断れない雰囲気ってあるから


今週忙しいっていうのに
今月は久しぶりに残業結構したかなぁ
まあちょうどいいくらいだけどさ


どうしてもうちの部長は会社のトップのほうだから、みんな無理してよいしょするんだ

あたしそういうの苦手だ

そして何より男尊女卑!!!!

男がしっかりしなくちゃだめだ的な話ばっか!!
しっかりしてるに越したことはないだろうけど、お互い高められるほうがいいじゃない
ていうか上とか下とかって何!?
なに女は頑張ってちゃいけないわけ?!

あの部長は男社員にとってはいい上司かもしんないよ
でも女にとっては最悪だ


てかあたし抜くときはめちゃめちゃ抜いてるよ?!
なのに『真面目そう』とかさ、なんか違うんだよ
やらなきゃいけないことには真面目だけどもさ、世の中楽しまなきゃだめだと思って抜いてるときは抜いてるのに!


なによりあたしのOJTの先輩のこと悪くゆーな



あたし女の社員さんてある種、会社の財産だと思うよ
あたしは財産になれてないけど、いつかは財産といえるような技術者になってやる
家庭のこととかこどものこととかあるから、無理な残業はできないし男の人よりは勤続年数も少なくなってしまうかもしれない
たいてい女の人は担当さんです
担当→主任→マネージャー→課長(名前違うけど。。)→部長
って感じね
つまり一番下で働くの
まぁ担当の中にもランクあるけどね
基本給だって低めです

それでも長く勤務してる分、経験豊富です
経験豊富で給料も低め
これって会社にとっては好都合ですよね
もちろんこちら側も結婚後、出産後、会社の命令には服従できませんけどね
(いきなり東京いけとかそういったことには応じなくてもよい)

何はともあれ、
誰だって貴重な人材に変わりないと思う
軽く扱うな!ってまじ機嫌悪くなりました


てゆーか何よりもまだ今日は木曜日なんです
こんなに嫌なお酒は久しぶりです



by hyoko__hyoko | 2006-12-22 01:13 | moblog

my life & my like
by hyoko__hyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

リンク

検索

フォロー中のブログ

ぐりむす

ファン

ブログジャンル

画像一覧