人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE

イーハトーブ☆1

イーハトーブ☆1_e0080641_13546.jpg

イーハトーブ☆1_e0080641_13647.jpg

時間がたたないうちに岩手旅行を書かなくちゃ。


一月六日 雨
高速にのって、デミオで旅行☆

予定より早くついたから、花巻めぐり☆

下調べ何もしなかったから、近くにあったJAの店員さんにオススメをきく。
そしたら宮沢賢治記念館を勧められる。
あたしは小学生のとき修学旅行できてたからイマイチ。。。と思いつつお昼がまだだったし山猫軒に行きたくなる。
山猫軒は、宮沢賢治の童話『注文の多い料理店』にでてくるレストラン☆
そのレストランを実際に作ったみたいよ♪



どなたもどうかお入りください
決してご遠慮はいりません

特に肥えた方、若い方は大歓迎です

↑↑↑↑↑↑↑↑
このフレーズ覚えてます?
あたしはここについてから思い出したけど(笑)


童話の中のレストランってことで少し興奮☆☆☆☆☆
山猫軒は実はパート2(別宅?)もあるみたい。
もしいったら探してみてね♪


食べたあと記念館にも立ち寄ってみた
小学生のときは正直つまんないって思った。
でも今見た方が意外と素直に、へぇ~~~~~って思えた☆


好い感じに少しは年取れたかな????


そんな風に楽しくイーハトーブを満喫しました♪



by hyoko__hyoko | 2007-01-09 01:03 | 旅DIARY

my life & my like
by hyoko__hyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

リンク

検索

フォロー中のブログ

ぐりむす

ファン

ブログジャンル

画像一覧